めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

すぐ緊張する

私は緊張しいです

 

初めて会う人、初めての場所、人前で話すことに異常な緊張をする

 

誰でもそうじゃんと思うでしょう

 

が、私は人の倍の倍の倍は緊張する

 

心臓が飛び出しそうになる

そんでもって手が震えて字なんか書けない

 

いつからか普段から人前で字を書く時に手が震えるようになってしまった

 

調べたらその症状は書痙というらしい

 

ホントこれ厄介‥

 

クレジットカードで会計したあとサイン書く時も震える

 

何かの手続きで書類に記入するときも震える

 

書く時に人に見られるとダメなのー

自分1人で誰にも見られず書く分には大丈夫

 

鉛筆の持ち方だったり字が下手だったりするから見られたくないっていうのはある

 

人の視線を気にしたり、周りにどう思われてるかを気にしている→緊張→震えるになるのだと思う

 

なんにも気にしない性格になりたい

 

そしたらもっと生きやすいと思う