めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

高温の中の運動会はマジで倒れそう

今日は下の子の小学校の運動会でしたよ

 

旦那が今朝は5時前に家を出て場所取りに行ってくれた

感謝

 

予想気温32度

え?いつの間に夏へ変わったの?ってぐらいびっくりする気温

 

まだ5月ですよ5月!

 

生徒の座席には毎年テントがない

今年も無かったらマジで死に近づく‥

 

と思っていたら、今年はさすがに用意してくれました

 

暑い中全力で走ったり踊ったりする子供達を今年は微笑ましく見ていられなかった

 

こんな暑い中‥倒れないだろうか‥と、ただただ心配で仕方なかったよ

 

選抜リレーは基本トラック半周でバトンタッチするが、6年生だけはまるっと一周走る

(うちの子は足が遅いから補欠もかすらないけどね)

 

もうね、選抜された子供達であっても残り半周は素人目で見てもバテててたね

暑くて!

 

全員の生徒の親になったつもりで感情移入しちゃうよ

 

がんばれーがんばれーいや、がんばってるよねー暑い中さーって

 

応援合戦の応援団は裸足になってた

アスファルトではないけど砂のグラウンド

火傷しないかしら‥とか

今年の運動会はもう心配だらけ

 

お昼のお弁当はここんとこ毎年そうめんにしてる

ツルツル食べやすい

 

今日は特別暑かったから素麺は最高においしかった!

 

まぁ言ってるの私だけだけどさ

家族の誰もお弁当に関してなんにも言わないけどさ

作って当たり前とか思われてるけどさ

いじいじ‥

 

唯一下の子から

容器がオシャレだなって感想をいただきましたー

 

ダイソーの蓋付きカップ

f:id:chibikkogyangu:20190525165806j:image

 

クックパッドを参考に1人分ずつ分けてみた

 

おかずは卵焼きだけ焼いてあとは冷食

f:id:chibikkogyangu:20190525165927j:image

 

主食はセブンイレブンのサンドイッチとランチパック

 

私は料理嫌いだし、頑張って揚げたところで手作りの唐揚げも冷食の唐揚げも子供達の箸の進み具合は一緒

 

頑張るだけ無駄

 

手の込んだものほど残されるとガッカリするし、イライラする

 

頑張ってやらなくていいことって探したら世の中たくさんあるのではなかろうか

 

閉会式は14時ちょいすぎ

校長とPTA会長の挨拶は短めで好感が持てた

なんせ暑いからさ!

 

しかしながらそのあと

校歌斉唱

 

いやいやいや、省いていいでしょ!

一番暑い時間だし子供達もうぐったりですからー!

体罰と変わりないと思う

 

そんなこんなで無事に終わってよかった‥

 

生徒も先生も保護者もみんな今日一日がんばりました

 

帰りに下の子は屋台の練り飴を買うのが恒例となってるので、今年も買ってから帰宅

 

お弁当洗ったりレジャーシートやアウトドアテーブルと椅子を片付けたり、帰ってからもひと仕事

 

夕飯はもう作る気ゼロ

コンビニへGO

 

明日の予想気温は35度だってさ

 

明日こそ干からびそうです‥