めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

やりたいことが見つからない

ネットでサッカーの本田圭佑のインタビュー記事を読んだ

 

彼が言う“進化し続ける”ことって、強い意志が無いと出来ないと思う

 

来年私は40歳を迎えるけれど、今までの人生の中で私のポテンシャルが最大限に出た実感なんて全く無い

 

自分に自信が無いから、他所に行って生きていくという選択肢は無かった

 

実家も保守的な考えなので、狭い狭い偏った環境の中で親の考えを無意識に植え付けられて育ってしまった

 

その結果視野の狭い自己肯定感の低い大人になった

 

そんな私を変えるべく、友人は私にチャレンジすることを教えてくれた

 

数年前にその友人の薦めで外国人の学生を受け入れるホストファミリーを何回か経験したことがある

 

私は英語が全くもって話せないのだが、本当に簡単な単語とジェスチャーでなんとか通じ合えるもんだなーと

 

とても興奮したし我が家が非日常の空間となり刺激を受けた

 

我が家に来てくれた学生が母国へ帰ってから、私1人で子供2人を連れてその子の国へ遊びに行ったこともあった

 

上の娘は外国人との交流に影響を受けたのか、海外留学を目標にしている

 

単身赴任の旦那抜きで子連れで海外に行くなんて絶対無理だと思ってた

でも行けちゃった

 

今までにない経験をして自分にも出来たという自信には繋がったとは思う

 

でもそれで終わり

そこから何かに発展するわけではない

何にも繋がらない

 

何事も誰かに誘われたらやってみようかなっていう常に受け身の姿勢は変わらない

 

自分が何をやりたいのかも分からない

 

好きな事ってなんだろ

ちょっと前までは片付けだったかな

今は片付けへの情熱が前ほど無いけど

 

以前断捨離にハマって家中の物を捨てまくって片付けた時期があった

 

論理的に考えられるようになったらもっと片付け上手になるのでは?と思い、整理収納アドバイザーの資格も取った

 

でも勉強が嫌いなので用語を覚えるだけで嫌になったし、人へのアドバイスとか出来ないし、そもそも人の片付けなんてどれだけアドバイスしたとこで本人のやる気次第なわけだし、ぶっちゃけどうでもいーわーと思ってそこで終了〜

 

あとは何が好きかしら?

2年ぐらい前から軟式テニスは月に2回やってる

たーのしーい

 

読書は大嫌いだったけど年間20冊は読むようになった

 

あとなに?なんだろ

私は何がしたいんだろう

 

色々経験しないと好きなのか嫌いなのかの判断も出来ないよね

 

動かないと何も掴めないってか‥