めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

夏バテで痩せたいと思ったけど食べられないのはしんどい

まだ5月だというのに35度とかアホみたいな気温になったせいでなんと既に夏バテ気味

 

夏バテなんてなったことないのにな

 

夏バテで痩せるとかちょっと羨ましいわとさえ思っていた

 

でもいざ夏バテになってみたらまあしんどいわ

 

倦怠感、疲れが取れない、食欲不振

 

お腹は空くのよ

ぐーぐー鳴るのよ

でも食べたくないのよ

 

無理にでも少しは食べなきゃと思って食べるけど体が飲み込みたくないーって反応するんだよね

 

どうしたもんだろ?と思ってきのうネットで夏バテ解消について調べてみた

 

そしたら自立神経が乱れているから↑みたいな不調に陥るらしい

 

なのできのう寝る前に自律神経を整えるヨガをやってから寝た

 

そしたら今朝食欲が少し戻ってきた

何か食べたいなって気持ちになってきたよ

 

でも何が食べたいのかがわからないんだよね

 

いつもなら

今日はごはんな気分だなとか、今日は麺類が食べたいなっていうその日の気分があるのだけれど、

それが無い

 

今日は友達とランチの予定だったので困ってたけど、いざ食べだしたらガンガン食べられまひた

 

たくさん喋ってストレス発散したからかな

おいしかったなー

 

そして久しぶりにオシャレしました

 

お洒落着は洗濯が面倒でね‥

せっかく買っても本気で出かける時しか着ない

 

いつも洗濯機でガンガン洗えるTシャツとスカート

ばっかり着てる

 

出先で別日に同じ人に会ったら、この人この服しか持ってないんだわって思われるだろうね

 

別にいいけど

 

ガッツリ食べる時に最近お世話になっているのがこちら

 

f:id:chibikkogyangu:20190530094420j:image

 

これ飲んでから食べると体重が増えてない気がする

 

気がするだけだったりして

 

まぁ気の持ちようですよ

 

人間なんでも気の持ちよう

脳を騙すことが簡単に出来たらストレスも減るんじゃないかな

 

しかしながら私の脳みそは頑固なんだよね

ずっとひとつのことに固執しちゃう

切り替えが下手だから疲れる

 

とりあえずランチをおいしく食べられてよかったわ

 

先日の健康診断の胃のX線検査結果は慢性胃炎でした

 

絶対ストレスだわー

 

なんでもあっけらかんと流して過ごせたら来年は優良見本みたいな綺麗な胃に戻れるかしら

 

歳を重ねる度にあれこれ対応出来ない事が増えてきたと実感

とりあえず夏バテで痩せようと思うのはやめたほうがいいというのは分かった

 

ちゃんと食べてちゃんと寝よっと