めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

感性よりも脳細胞が活性化された

美術館のタダ券もらったので友達と行ってきた

 

年単位でしか美術館に行かないのでそれだけで新鮮だった

 

蜷川実花

 

色彩鮮やかな空間にいると異世界に来た印象を受ける

 

モノクロのコーナーもあり、こちらは先ほどのカラフルな写真とは対象的で訴えかけてくる感情が伝わってきた

 

芸能人の写真がたくさん展示されていたけれどアラフォーおばさん2人は、あの人だよ!中華のCMの〜とかとにかく名前が出てこない‥

 

写真の中の芸能人はメイクや衣装や表情で誰だか分からな人が多くて(いや、若い子にはすぐ分かるのかしら‥)パンフレットに記載されている名前と照らし合わせる“この人誰でしょう?クイズ”になってしもた

 

衰えまくりの細胞フル稼働

 

綺麗な背景、衣装などそっちのけ

 

そこの展示場所にいた時間が1番長かったわい

 

駐車場と建物の間は遊歩道や芝生の広場があって、紅葉が終わって風で舞う落ち葉がきれいだった

 

f:id:chibikkogyangu:20191212162321j:image

f:id:chibikkogyangu:20191212162329j:image

f:id:chibikkogyangu:20191212162353j:image

 

楽しかったー

 

一緒に行ってくれた友よありがとう