めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

一定の場所で働くことで毎月の収入が確実に得られるという気持ちの安定はある

 

スポットはそれが無い

 

企業の理由によっていきなりキャンセルなることも多々ある

 

そしてこの地域は冬に仕事が激減する

 

いつも募集が出ている仕事が最近全く無くなり、仕方ないので行ったことのない所に行ったりもする

 

行ったことのない所へ行くのは勇気がいる

 

初めての場所は仕事じゃなくても緊張するけれど、仕事となると更に精神的にストレスがかかる

 

苦手な作業だったらどうしよう

 

嫌な人がいたらどうしよう

 

場所が分かりにくかったらどうしよう

 

やってみないとわからないのに、やる前にとにかく色々考えてしまう

 

で、行ってみるとだいたい大丈夫だったりする

 

案ずるより産むが易しだ

 

過去に行った場所で嫌な人がいていい記憶が無かったり、作業が苦手で苦痛だったという記憶があると、それによって行動する勇気を踏み出すことに躊躇してしまう

 

それは仕事じゃなくてもプライベートでもあり得ることだけれど

 

人は記憶の中で生きているんだなって思う

 

好奇心を持って過ごしていたらもっとフットワークが軽いんだろうな

 

その一歩を踏み出すことでまた新しい扉が開くんだよね

 

あとどのくらいの扉を開けられるかな