めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

休みの日ぐらいはイライラしたくないんだけどねー

なんつーか休みの日はとことんやる気というやる気が起こらず能面になる


午前中は布団で本を読んでたら寝ちゃって気づいたらシーツがよだれでびっしょり

 

どんなあほ面で寝ていたのか想像もしたくないですが

 

にしても、やっと読み終わったわー

 

最終巻が面白くなくてもう最初の方から読むのが苦痛だったのですがね

 

最終巻だからね、3巻読んでここにきて放り投げるのも嫌だからね、もーがんばった

やっと他の本読める〜


昼ごはんも自分の分だけだけだからめんどくさい

 

冷食がこれしかないってだけでたいして食べたくもない皿うどん食べながら、ねーいつ見るの?とテレビの録画番組一覧を開く度に息子に言われ続けた金曜ロードショーの“美女と野獣”をやっとこさ見ました(たまるから録画して要らないのは消しなさいといつも子供達に言ってるから逆に言われちまった)


知ってますとも、ディズニーの名作ですから

 

ここでこーなってあーなって、はいはいハッピーエンドっつって

 

でも感動しちゃうのはなんでかしらね

何回も見たしぃ〜

役者の演技力?それともわたしの感情が昭和の割れやすいガラス張りだからかしら

 

うるうるしながらBGMにバリバリと皿うどんを食べる音

 

デザートはチョコミントの棒アイス

試しに買ったがうちじゃ全くうれない

仕方ないからせっせと食べてます

 

ほんとはパルムが食べたかったな

 

テレビの合間に朝仕込んだ洗濯槽クリーナーの様子を見に行ってみたら、汚ったな!!どんだけー!っていうぐらい汚れが浮きまくっていた

 

仕上げに2回通常運転したけど、汚れが吸着するように2回目に要らない白シャツ入れて終わって蓋開けたら、白シャツが汚れを吸着してドット柄になって現れた

 

このあと普通に洗濯したら洗濯物もドット柄に変身しちゃうかしら

あと数回回したほうがいいかな‥


そうこうしてるうちに14時を回っておったわい

 

旦那の会社へ提出する扶養手続きの書類で私の所得証明書が必要だから市民センターへ行ってきたぜい

 

市民センターなのに市民が居なかったぜい!

 

閑散としたセンター内へ行ったら、待ってましたー!と言わんばかりにこちらへどうぞ〜と言われて書類に書き込む

 

書き込む私を見る職員さん

 

見ないでー!私書痙持ちなのー!ほらミミズ字になっちゃったじゃなーい!

 

そんな個人的な拷問を経て今度は上の子を迎えに行った

 

歯列矯正の予約が16時半からで、帰りの会が16時10分かららしくギリギリ

 

なのに余裕を持って迎えに行っても出てこない

 

イライラメーターは徐々に上がっていく

 

やっと出てきたと思ったらちんたら歩きながら来る

 

イライラメーター更に上がる

 

帰りは渋滞に巻き込まれ更に更にイライラメーターどーんと上がる

 

娘にあたる

 

運転荒くなる

 

やっと着いたが遅刻‥

 

そして子供の医療費受給者証を忘れて家に取りにいく

私のあほーーー!

 

イライラメーターマックスーーーー(どかん)

 

最後は自分に落ち度有りというオチ

 

笑えん‥

 

あれだけイライラして娘にもあたっておいて自分もヘマをするとは‥

 

歯医者へ戻って先生が席を外した時に娘に

イライラしてすいませんでしたー!って謝りましたとさ。。。

 

気持ち穏やか〜な聖母マリア様みたいになれたらいいのになー

 

なんつってマリア様も人並みにイライラしていたのかしら?

 

明日はイライラしませんよーに