めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

アラフォーの体はいよいよ悲鳴をあげてきたわよ

39歳になる少し前にから、急激に体の衰えを感じるようになった

 

仕事での作業により右腕を痛めて以来ずっと治らず悪化する一方

 

接骨院に行ったら靭帯が腫れてますねって言われた

 

何かスポーツやってますか?って聞かれた

 

月に2回テニスをやってる以外これといってスポーツはやっていない

 

筋トレはほぼ毎日やってるけどさ

 

先生は首を傾げていた

 

スポーツをやって一部を酷使してる人にあらわれる症状といわんばかり

 

あ、子供を小さい時に抱っこしていたからですかね?!と聞いたけど、そうではないらしい

 

そうであってほしかったな

 

上の子は1日の8割は抱っこってぐらいのくっつき虫だった

 

散歩もだっこ

(歩けよ!!)

 

右の腕は相当逞しくなっていたらしく、ある日友達にアスリートみたいと言われた

 

だからきっと、だからきっと、がんばって子供を抱っこして子育て頑張っていたから、その古傷に仕事でトドメを刺したのよ

 

きっとそうよ

 

子育てがんばったからだねーとか先生に言われたらすごく納得できたのに(勝手な希望)

 

旦那にもがんばった故の痛みだと嫌味ったらしく言えたのにー

 

痛みがとれないから今度は整形外科へ行った

 

そしたら、通称テニス肘と呼ばれる上腕骨外側上顆炎と言われた

 

テニスは月に2回くらいしかやってないのに

しかも下の子の幼稚園で一緒だったママさんパパさんが集まったお遊び程度のゆる〜いテニスクラブ

 

なのにテニス肘って言われてなんだか恥ずかしいわい

 

そして今日

仕事によって新たなる痛みが生まれた

 

今度は首の下なのか肩なのか背中なのか、どこが痛いのか自分でもわからない

 

上を見上げるとなんかその辺一帯に痛みが走る

 

一日中同じ姿勢での作業は体がカチカチになる

 

特に上半身

 

血流が悪くなり、脳出血とかでぶっ倒れるのではないかと思うぐらいカチカチになる

 

なんかほぐす運動ないかなーって思っていたら、youtubeに“3秒で首のコリを消す”というものを発見

 

うそーんと思って試しにやってみたら

マジで消えた

さっきまであんなに痛かったのに!!

これはすごい‥ほんとびっくり

 

これからはこれやろ

そして次は腰をほぐすyoutube見つけよっと

 

おばさんの体は悲鳴をあげておるわい

 

明日もがんばろ〜