めんどいわたし

家事が嫌い。料理嫌い。面倒くさがり。それでも人の親。

風水を信じたら最強なのかしら

先日何気なく見ていたテレビ番組で風水特集をやっていた

 

財布は黄色でヘビ皮の長財布を持つとお金が貯まるらしい

 

私が今持っている財布はかれこれ15年以上使っている

 

旦那と付き合っていた時に初めての私の誕生日に貰ったブランドモノの財布だ

 

今もブランドに対する欲はさほどなくブランドに疎いし、ブランド名を覚える気もないが、当時は今以上にブランドにまるで興味がなかった(ブランドブランドうるさいわー)

 

こんなもん私に似合わない‥と貰っておいて正直たいして嬉しくもなく逆に困った

 

でも歳と共に使い込んだブランドが馴染んできたし何より丈夫だから壊れなくて、財布を買い替える時期が分からずにずっと使ってきた

 

でも昨日のその番組を見て財布を急激に変えたくなったので、早速検索してめぼしいものを発見

 

旦那に相談してから買おうと思ってとりあえずカートに入れておいた

 

で、翌日相談の結果買うことにして改めてカートを見たらもう売り切れになっておったわい!

 

がーんがーんがーん

 

テレビの影響ってハンパないと再確認した

 

うちの経済力を財布にどうにかしてもらおうなんて他力本願すぎるのかしら

 

ただお金が欲しいとだけ思ってる浅はかな奴には、こんな財布を持ったところでお金は寄ってこないだろうな‥

 

家の間取りや家具や色を風水に合わせた風水住宅にしたらやっぱ最強なのかしら

 

家相って統計学なんだってね

 

統計学って聞いただけでなんかもうめんどくさいわ

 

めんどくさいわーそんなの信じないわーって奴にもやっぱり金は寄ってこないかな

 

まぁ能なしめんどくさがり屋はがんばってちまちま働くしかないか

 

がんばりま〜す